SSブログ

池田晴子 たった30分で弾ける初心者向けヴァイオリンレッスンDVD 体験者の声 驚きの実態 [趣味スポーツ 教材 レビュー 口コミ 効能]

池田晴子さんの
「たった30分で弾ける初心者向けヴァイオリンレッスンDVD」がネットで話題。

私もちょっと気になってます。

知らない練習曲じゃなく、よく知られている曲で練習するから楽しく身に着けやすい
趣味で気楽に始められるようにハードルが低く設定されているヴァイオリン講座って事実なら
試してみたいよね。

でも、効果ってどうなのかな?
実践してみた人の声を見てみたいね。

買ってみた人は?満足?

ドレミの場所がすぐ見てわからないヴァイオリンも、パット見でわかるように目印を使ったりするし、譜面が読めないのもヴァイオリン用に簡単に押さえる場所がわかるような特殊なものを使うから初心者でもわかりやすいみたいだね。

初めてヴァイオリンを触るくらいの初心者の人でも正しい音をすぐ弾けるようになるみたい

趣味で楽しくヴァイオリンを弾けるようになるのがゴールだし、堅苦しい先生がエラソーなだけのレッスンじゃないみたいだね

再現性高そうかな?
うーん、悩むなぁ。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。